北星短大生活創造学科News!

生活創造学科の最新情報をお届けします。

「北海道の観光コンテンツを磨き上げる」共同プロジェクト発表会!

先月「北海道の観光コンテンツを磨き上げる」というテーマの共同プロジェクトで学生が発表を行いました。

 

2021年度から株式会社JTB北海道事業部北星学園大学短期大学部は、連携・協力に関する協定を締結しています。その事業の一環として、「北海道の観光コンテンツを磨き上げる」共同プロジェクトを実施しました。

 

JTBの皆様のご支援をいただき、地域の観光やホスピタリティ産業、また、ビジネスについて学んでいる短大生にとって、実践的な課題解決を学ぶ機会となりました。

 

生活創造学科からは2グループ、英文学科からは6グループが発表を行いました。

それぞれのグループで、取り上げる北海道の埋もれたコンテンツを決め、実際に現地を訪れ調査を行いました。また、ウェブサイトなどからも関連情報を集め、グループでさらに魅力的なコンテンツにするための提案をまとめました。

 

発表の後は、JTBの皆さんと北海道経済部観光局の方から質問やコメントをいただき、とても良い学びの機会となりました。

 

本協定により、本学とJTB北海道事業部が協力し、相互の発展と地域振興に資することを目的により一層協働していきます。北星短大では自治体や企業と連携し、さまざまな課題解決に取り組む授業等を展開しています。

 

詳しくはこちらをご覧ください

https://www.hokusei.ac.jp/news/152408/