北星短大生活創造学科News!

生活創造学科の最新情報をお届けします。

短大クリスマス礼拝・祝会を行いました!

 

先日2年生のアセンブリIIの授業で、クリスマス礼拝とミニコンサートを行いました。
アセンブリは北星短大の伝統的な総合講義で、1959年から始められたアセンブリ・アワーが始まりです。当時は、主にキリスト教講話を聴く集まりでした。現在は、様々な分野の講師の方をお呼びして、お話を聞く形式になっています。
 
クリスマスの時期には、大学のチャペルに集まり、クリスマス礼拝・祝会を行います。讃美歌を聴き、日高チャプレンから「サンタはコロナ禍を超える!」というテーマでクイズを交えながらお話を頂きました。
 
後半は北星女子高校音楽科を卒業された平野則子さんによるミニコンサートが行われました。
米本悦子さんの伴奏で、讃美歌やAmazing Graceなどを聴きました。
 
チャペルで聞くコンサートに感動された方も多かったと思います✨